Voles, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton Exhibition

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 06:21

エナですネコ

 

Voles, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton 

空へ、海へ、彼方へー旅するルイ・ヴィトン

 

エキシビジョンに行ってきましたonpu03

 

箱作り職人だったルイ・ヴィトンがその技法を生かしてトランク作りへと発展させていく過程、鉄道の発展に伴う需要に応えるべくパリに世界初の旅行鞄の専門店を出す歴史的背景など、勉強になったと同時にめっちゃヴィトンが欲しくなりましたw

 

これは靴の収納用靴

こちらは食器類ですね〜キラキラ

本も忘れずに本

洋服もボリュームがあるし、収納も大変だったでしょうね。

エリザベス・テイラーが所有していたスーツケースや

ローレン・バコールが着たドレスや所有していたスーツケースなども。

クリスチャン・ディオールが所有していたものも。へぇぇ〜

まだまだ見所いっぱいでした。

 

日本では去年東京で開催されていたんですね手

 

NYでは来年1月7日までやってるようですよはーと

 

Voles, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton 

 

☆アメリカのテレビの撮影☆の巻

  • 2017.11.13 Monday
  • 09:56

こんにちは!

 

ニューヨークのマサエです♪

 

先日、民舞のメンバーでアメリカのバラエティ番組 "The Untitled Action Bronson Show"の撮影にお邪魔して来ました!

 

アクション・ブロンソンはシェフとして本を出版する一方、彼自身ライブをして劇場を満杯にする程有名なラッパーなのです。

 

で、毎週やっている彼の番組があるのですが、なぜか民舞の私たちがご招待され、何をするのかな、と思いきや、ラップと花笠踊りのコラボ!なんとまたすごい企画!!

後半はお酒を飲みながら一緒に獅子舞を見る、という面白すぎる彼の世界。

 

みんなほろ酔いの収録でしたが、さて、その姿がどんな風に映っているのやら。

出来上がりが楽しみです♪

 

民舞座から彼にプレゼントした花笠は、彼の部屋のセットにキープしてくれていたので、これから毎週それが映るのも見所ですね。

 

masae @NY

 

ラップに合わせて踊る私たち

 

収録後。民舞のメンバーとアクション。

 

 

The Village Halloween Parade 2017

  • 2017.11.06 Monday
  • 05:43

エナですネコ

 

 

10月31日はハロウィンでしたハロウィンハロウィンハロウィン

 

最近は日本でも色々なイベントがあるようですね。

 

ニューヨークではパレード前に近くで車が自転車専用道に突入して8人が死亡すると言うテロ事件がありましたが、NYはテロには屈しないと言うメッセージのもと、無事開催されました。

 

そしてその毎年恒例のウェストビレッジでのパレードで、今年は踊ってきました! 

 

去年のパレードにも出ていた、DanceCatNY会員番号1番のりえちんが声をかけてくれて一緒に参加することに。

 

ハロウィンと言えばこちらではマイケル・ジャクソンの"Thriller"!

 

その"スリラー"を踊る150人のゾンビの一人になってきました。

 

 

りえちんは一人オフィスで徐々に変身していったそうです。怖いよ!

 

私は自分でも練習したんですが、当日はこれまたDanceCatNYおなじみのまみちゃんに手伝ってもらいました。

 

この多い髪の毛もスッキリまとめてくれてありがとうありがとう

 

ゾンビに挟まれ雄叫びをあげるまみちゃん。

 

エヘヘヘヘー

 

前にはエンパイヤステートビルデイング、後ろには1ワールドトレードセンターを見ながら6アヴェニューを上がっていくパレードにはなんとも言えない感動がありました。

 

 

ちなみに今年のマイコーは女性。

 

最近NYにきてダンスキャットズンバを楽しんでくれてるキヨミさんも、パレードのお手伝いをしてくれてました。

 

パレードの中継をしていたNY1にもしっかり映りましたよ〜

 

ハロウィンパレードの模様はここでたっぷり見られますonpu03

"Thriller"は44分30秒を過ぎたくらいから始まります。

 

みんなの仮装本当に面白いですね!

 

りえちん誘ってれて本当ありがとう〜はーと

 

 

☆ただいま!ニューヨーク!☆

  • 2017.10.30 Monday
  • 09:42

ニューヨークのマサエです♪

 

ただいま!

と言っても、帰って来たのは1週間前、、、

時差ぼけでボーッとしていて、ブログの更新が遅くなって失礼致しました。

 

先日、東京と京都でズンバクラスをしてきた模様を報告いたします。

東京では美穂先生のクラスにジョインさせて頂き、スペシャルゲストとして、悦子先生とゆう先生も登場!

4人のインストラクターによる熱気あふれるクラスで大盛況でした。

クラスの最後には美穂先生にサプライズでバースデーのお祝いを!

みんなでバースデーソングを歌って、ケーキを食べて、楽しいズンバクラスになりました!

 

地元京都ではほとんどがズンバ初経験!

でしたが誰ひとり休むことなく1時間踊り続け、クラスが終わる頃には全員汗だく。

子供さんも最後まで頑張ってくれました!

参加者全員の方から「またやりたい!」という声が聞けたので、第2回、3回、、と続けていけたらな、と思っています。

 

改めまして、この機会に私に会いに足を運んで下さった皆様、どうも有難うございました。

皆様との素敵な出会いに感謝です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

masae @NY

 

Ueno, Tokyo

 

Kyoto

Silent Party

  • 2017.10.23 Monday
  • 10:45

エナですネコ

 

 

先日、サイレントパーティに行ってきました!

 

サイレントパーティとは、いわゆるワイヤレスヘッドフォンを使ったクラブ活動。

 

 

 

今回開催されていたのはヘルズキッチンにあるCantina Rooftopと言うレストラン・ラウンジ。

 

開放的なルーフトップからマンハッタンの夜景を見ながら気分もアゲアゲアゲアゲ

 

 

今回のパーティでは赤、青、緑の3人のDJが熱く盛り上げていました。

 

それぞれ好きなDJにチューンインして、ヘッドフォンからの音楽を楽しむ。

 

普通のクラブよりも音楽をより堪能できる感じで、めちゃめちゃ楽しかったです!

 

この写真の私は歌っているんでしょうか?てへぺろ

左奥に見えるのがDJブースです。

 

おもしろいのはヘッドフォンを外すと音楽が流れていないので、みんなの踊るガサガサと言う足音しか聞こえないと言うw

 

まさにサイレントパーティなのであります。

 

気づけば2時間半ほどノンストップで踊ってましたわーいわーいわーい

 

まさに音楽が体を動かす、音楽にノせられて体が勝手に動いてしまう。

 

ズンバも音楽の力が大ですよね!

 

今週もノっていきましょう♪

 

水曜日 7:30-8:30pm

244 Rehearsal Studios NY

244 W 54th Street, 10th Fl

 

 

ギックリ腰の原因は

  • 2017.10.09 Monday
  • 03:08

今日は雨模様のNYです。

 

エナですネコ

 

 

昨日久しぶりにゆみこバレエ花バレエ花を受けたらバーレッスンの途中でお尻の筋肉がつりそうになってしまいました汗

 

ストレッチに励みたいと思います〜

 

 

よく聞くのはギックリ腰。

 

クラスに来る生徒さんにもやっちゃってる人結構いますね泣き

 

以前カイロクラクティックのクリニックにいたことがあったんですが、多かったです。

 

 

その時に私がしていたのがそういう方たちのコアを鍛えるための30分のレッスン。

 

ギックリ腰の原因の大部分はまさしく腹筋力の無さから来ているからなんです。

 

 

職場で一日中座っていることが多いとか、あと細くて筋肉が全然ないのも危険ですね。

 

 

背筋を直接鍛えるというよりも、それを支えている腹筋、大臀筋(お尻)などを強化するため、バランスボールやフォームローラーなどを使いながら自宅でひとりでも出来るようなエクササイズを指導していました。

 

 

バランスのいい運動としてズンバは最高だと思いますわーい

 

有酸素運動だし、楽しい動きの中にいろんな筋肉を使う仕掛けがあります。

 

思いっきり腹筋をターゲットにした動きもあるし、スクワットやランジでしっかりお尻を鍛えたりもします。

 

 

普段の生活の中で、常に腹筋を意識するというのも効果があります。

 

最初は”常に”というのは難しいと思うので、気がついた時におへそから指三本くらいしたのところを意識してヒュッとお腹を引っ込めてみましょう。

 

My stretch buddies リボンキラキラ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ニューヨークから東京と京都に参上します!★

  • 2017.10.02 Monday
  • 11:32

JUGEMテーマ:ズンバ

 

お久しぶりです♪

ニューヨークのマサエです♪

 

10月になりました!運動の秋ですね!

という訳で来週、私はニューヨークを抜け出し日本でズンバクラスをやります!

東京では美穂先生とのコラボクラスです。お近くにおられる方、一緒にズンバしましょう〜!!

 

<クラスのスケジュール>

 

★10月11日(水)午後7時45分〜8時45分 

場所:東京 上野ターミナルホテルスタジオ

美穂先生と2人で教えます♪

シングルクラス ¥2100

NYでのクラスカード使えます!

 

★10月15日(土)午後4時〜5時

場所:スタジオアッシュ京都 新京極四条上ル

要予約です♪

詳細は下のフライヤーをご覧下さい。

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪♪

 

masae @NY

 

NewYork アラジン

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 03:59

JUGEMテーマ:NEW YORK

ニューヨーク帰りの美穂です。

ニューヨーク滞在中で一番焦ったことは 

地下鉄の中で Jアラートが鳴ったことと 食中毒になったことでした。汗

「ミサイル発射 ミサイル発射」

と見た時は、日本がどうにかなっちゃうかと冷や汗、急いで地上に出て 姉に電話をすると、、

ーーーーーー寝てましたーーーーーーー あやや

海外にいると、日本国内の状況がわからないだけに

こういうニュースや警告は とても不安になります。

食中毒はなんと ハンバーガーで、、、

彼が「どういう風に具合が悪いの」(英語です)と横でさかんに聞いてくるのですが、

具合の悪い時ほど 英語で説明するのはもどかしいもので 頭の中で

「絶対 死ぬ時は日本で死んでやるぅ〜〜〜〜」

とリフレインが、、、、

故郷は大事にしましょう。

楽しかったことは 一緒にミュージカルでツアー巡業にも行ったことがある仲の良い友人のテリーちゃんが

アラジンのアラジン役に選ばれて ショウを見に行きました。

ディズニーのキャラクターを超えて 人間味溢れる テリーの本来の性格とオーバーラップしたプリンス・アリの心に打たれ

アラジンで大泣きするところでした。

終演後 舞台の上で主役のアラジンのテリーと やはりショウに出ていて私のとても近しい友人であるボビーと。


この二人とは フラワードラムソングの全米公演を回ったのです。

今までいくつかのショウをオーディションで獲得し、出演させてもらう機会がありましたら

ツアーを一緒に回った仲間は「同じ釜の飯を食った仲間」気のおけない家族に近い存在になります。

その中から 今までにも何人かブロードウェイの主役の役をゲットした人たちがいて

そういう仲間たちは、私の宝物でもあります。

友達自慢❤は楽しいです。

そんなテリーちゃんの歌は私のクラスのクールダウンでも使っています。

Itune Store でも買えます

https://itunes.apple.com/jp/artist/telly-leung/id74768030?l=en

私がよく流しているのは Fire Works と NY State of mind

Flower Drum song Ladies と 私は向かって右ら

衣装はトニー賞受賞の グレッグ バーンズ これは東洋の竜宮城をイメージしてるのかな 鱗に尾ひれのイメージです

Flower Drum song の時のテリーと私

こちらは ボビーとサンフランシスコかな?ショウの合間に観光中

Zumbaで繋がる世界の輪!

  • 2017.08.14 Monday
  • 09:17

Enaですねこ

 

先日インターネットで検索して、バッチリの場所とタイミングだったのでクラスを受けに来てくれたと言うギリシャからの訪問者がありました。

 

スタジオの前でクラスの始まる時間を待っていたところ、突然視界に飛び込んで来た派手なグラフィック!ピンクキラキラ

 

間違いなさそうだけど、「Are you here for Zumba?」

 

「Yes!」ピンクキラキラ

 

と言うことで参加してくれたギリシャ人のConstantino(コンスタンティーノ)。

 

普段はギリシャでズンバを教えていて、その日はなんとフロリダはオーランドで開催されていた、世界中からインストラクターが集まる年に一度のコンベンションに参加した帰りだったそう。

 

ギリシャに帰る前にニューヨークで1週間観光して帰るんですって。

 

そしてニューヨーク到着1日目に、滞在しているホテルからすぐ近くでヒットした私のクラスに来てくれたと言うことでした。

 

わー、世界中から集まった7000人のインストラクターとのイベントのあと一発目にうちのクラスなんて、プレッシャー全くないよー!

 

しっかり彼にも2曲披露して帰ってもらいましたピース

 

 

 

 

 

 

 

 

More Photos

  • 2017.07.31 Monday
  • 05:01

Enaですネコ

 

先日のNY Japionさんの取材の時に撮っていただいた写真たちカメラ

 

掲載されなかったクラス風景、こちらでご紹介したいと思いますネコゆう★

 

 

タオルを使った「Sexy」

 

「Bailalo」ではDembowのリズムに乗っておしりをシェイク〜!!

 

りえちんナイス表情手

 

コラボクラスはほんと楽しかったonpu031時間があっと言う間ですDocomo5Docomo5Docomo5

 

NYクラスは毎週水曜日7時半

隔週土曜日4時から開催中!

 

お友達とでもお一人様でも、皆様のご参加心よりお待ちしておりますはーと

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

クラスインフォメーション

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

フィットネスだけでなく、シアターダンスを中心とした振り付けやダンスも行なっています。 *NYClass*
Zumba class Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every other Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM