NewYork アラジン

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 03:59

JUGEMテーマ:NEW YORK

ニューヨーク帰りの美穂です。

ニューヨーク滞在中で一番焦ったことは 

地下鉄の中で Jアラートが鳴ったことと 食中毒になったことでした。汗

「ミサイル発射 ミサイル発射」

と見た時は、日本がどうにかなっちゃうかと冷や汗、急いで地上に出て 姉に電話をすると、、

ーーーーーー寝てましたーーーーーーー あやや

海外にいると、日本国内の状況がわからないだけに

こういうニュースや警告は とても不安になります。

食中毒はなんと ハンバーガーで、、、

彼が「どういう風に具合が悪いの」(英語です)と横でさかんに聞いてくるのですが、

具合の悪い時ほど 英語で説明するのはもどかしいもので 頭の中で

「絶対 死ぬ時は日本で死んでやるぅ〜〜〜〜」

とリフレインが、、、、

故郷は大事にしましょう。

楽しかったことは 一緒にミュージカルでツアー巡業にも行ったことがある仲の良い友人のテリーちゃんが

アラジンのアラジン役に選ばれて ショウを見に行きました。

ディズニーのキャラクターを超えて 人間味溢れる テリーの本来の性格とオーバーラップしたプリンス・アリの心に打たれ

アラジンで大泣きするところでした。

終演後 舞台の上で主役のアラジンのテリーと やはりショウに出ていて私のとても近しい友人であるボビーと。


この二人とは フラワードラムソングの全米公演を回ったのです。

今までいくつかのショウをオーディションで獲得し、出演させてもらう機会がありましたら

ツアーを一緒に回った仲間は「同じ釜の飯を食った仲間」気のおけない家族に近い存在になります。

その中から 今までにも何人かブロードウェイの主役の役をゲットした人たちがいて

そういう仲間たちは、私の宝物でもあります。

友達自慢❤は楽しいです。

そんなテリーちゃんの歌は私のクラスのクールダウンでも使っています。

Itune Store でも買えます

https://itunes.apple.com/jp/artist/telly-leung/id74768030?l=en

私がよく流しているのは Fire Works と NY State of mind

Flower Drum song Ladies と 私は向かって右ら

衣装はトニー賞受賞の グレッグ バーンズ これは東洋の竜宮城をイメージしてるのかな 鱗に尾ひれのイメージです

Flower Drum song の時のテリーと私

こちらは ボビーとサンフランシスコかな?ショウの合間に観光中

寒波のニューヨーク

  • 2016.02.14 Sunday
  • 16:39

美穂@ニューヨークです
バレンタインはニューヨークだもんねぇ
寒いニューヨークは慣れてるしぃ〜〜 大丈夫だもん!
なんて なめてました。私。。

ただいま ニューヨークはマイナス17度まで下がっております。
通常 マイナスの寒さの時は3ブロックごとにデリとかお店に寄りながら歩いたりするのですが
今日の寒さは1ブロック歩くのがやっとです。
地下鉄から歩いて3分のところが永遠に感じられる寒さです。
マフラー 帽子、手袋は必須
手袋ないと指もげそうです。
帽子も耳がしっかり隠れるものでないとアウトです。

そんな中 クラスに来てくれたレディースありがとうございました。

寒いと 肩があがったまま歩くので、血行が悪くなる上に身体に力を入れているので
身体が固まります。
外を歩くのは辛いけど、来てくれると身体は楽になりますよ。

明日はバレンタインズデーで、出歩きたいんですけど
明日も寒いんです!どうしましょ。どうしましょ。あーーー

気になるのは、今日見かけたホームレスの人とか大丈夫かなぁ

地下鉄とか 今日ぐらいは追い出さないであげて欲しいなぁ
 
JUGEMテーマ:NEW YORK

よいお年を☆

  • 2015.12.25 Friday
  • 03:59
今年のダンスキャットのクラスも後一回 今週の日曜日27日のマサミスタジオのクラスを残すのみとなりました。

今年一年 一緒に踊ってくれた皆様、ありがとうございました。

来年は1月6日から ニューヨークも上野もスタートになります。
新年から がっつーーーんと一緒に踊って絞りましょう!!

美穂@東京

JUGEMテーマ:ズンバ

ニューヨークのクリスマス☆

  • 2015.12.12 Saturday
  • 16:54
ニューヨークにいる美穂でぇーす。

この時期のニューヨークは夏のニューヨークの次に楽しい季節であります。
クリスマス前でイルミネーションがまたたき
街角では 生のもみの木が売っているので アメリカ人にとってはそのもみの木の匂いが
クリスマスの香りなんですね☆

彼のライブショーを見に行ったり
ブロードウェイミュージカルを見に行ったりと満喫しています。

今回は「Allergiance」を見に行きました。
スタートレックのスールーで世界的に有名になった日系の俳優さんが 自らの体験を元に書いたミュージカルです。
第二次世界大戦の時に彼の家族は「日本人だから」と日系人キャンプに入れられました。
アメリカ人として生活していた一家がある日を境に いわゆる「捕虜」のようなキャンプに入れられてしまうのです。
若い頃のジョージ武井さんの役を 私の自慢の友人 テリー Telly Leung が熱演。
姉役はあのミス・サイゴンの主役でブロードウェイ界の一躍スターダムにのし上がったリア・サロンガさんです。

ある日 突然に生活が変わってしまう戦争の怖さ、
ありがたいことに、戦争を知らない私たち世代には、想像の世界や映画の中でしかありえないことになっているけれど
ほんの数十年前にあったことなんだな、と改めて考えさせられる作品です。
誰も悪くないのに、みんなが不幸になっちゃう、、、 

どうしても、ブロードウェイで演じる東洋の作品はアメリカ(白人社会)から見た
こうであって欲しい、理想の白人x東洋人の関係になってしまいがちなのですが、
この作品は スパッとその辺のことを切っていて
良くないアメリカの部分も書き出しているので、すっきり感がありました。

でもね、そうすると アメリカ人家族が見に来ないんですよね、、、
ニューヨークに近々来る方は 是非 このミュージカル見に行って応援してくださいね。
日本人は見なきゃいけないミュージカルです。
JUGEMテーマ:NEW YORK

こういう作品こそ、一般アメリカ人みんなに見て欲しいんですけどね。

歌はさすがのリア・サロンガ!そして テリーはブロードウェイの話題の新人となり
二人の歌唱力は本当に圧巻です。
オフィシャルサイト



#Allegiance #TellyLeung #GeorgeTakei 


終演後 主役のテリーと 出演者の大山るみちゃんと☆
 

フルーツウォーター と 逆立ち

  • 2015.08.10 Monday
  • 04:54
7月 8月と続けて日本にいるのが 十年振りなんじゃないか?
と 日本の暑さに驚愕 ガクガク ぶるぶる中の東京の美穂です。

なんだか 昔より暑さが半端じゃなく増してますよね
それというのも木が減ってしまったとか、
建物が密集して 室外機の暑さも加わり
東京の暑さはいやーーーーーーーーーーーーぁな暑さで
何もしないと ナマケモノ化してきてしまいますね

最近 始めたのが というかアンチエイジング命の姉がはじめて
いつの間にか 私の係になってしまっているフルーツウォーターです。
きっかけは 頂いた桃の芯の部分が勿体ないなぁと思い
それに冷蔵庫で悪くなってしまいそうな果物を入れて作ったのが始まりなのですが、

今日は美味しいのが出来ました。
桃の芯の部分を2個と余ってたプラムを一個
レモン一切れ(皮むき)に蜂蜜少量
ミントをパラパラです。

まだ 始めて一週間くらいなので 効用は分かりません。。
グラスに注いだ時に ミントの葉や果物を一切れいれながら飲むとぐっと オシャレ感が高まります。
気分は代官山。(なぜ?代官山?)

エナ先生から広まった逆立ちも続けています。
これは 運動能力が目覚めていいですね。
最近では ちょっとだけですが 逆立ち腕立ても出来るようになりました。

なんだ!
人間の身体って 歳じゃないんじゃん!!戻るんじゃん!!
と密かにほくそ笑んでいおります。

デトックス作用があるという噂のフルーツウォーターはこちら
http://spotlight-media.jp/article/117565476522849900

UV 対策は忘れずにね!!

水曜日のズンバクラスでお会いしましょう♪

美穂@東京
JUGEMテーマ:ズンバ

 

バレエもするにょ

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 06:40
JUGEMテーマ:ダンス

ニューヨークのDanceCatNYの姉妹クラスでもある YumikoBalletNY が現地の「日本クラブ」でもクラスを始めることになりました。
このゆみこ先生のクラスは、本当にきめ細かくポイントを教えてくれます。
ゆみこ先生のちょっとしたアドバイスが目から鱗です。
私をはじめ、うちのインストラクターズもよく受けている全く初めての人からプロまで受けられるクラスです。

ズンバとバレエをすれば、もう怖いものはありません。
60過ぎてもがーーーっと背中があいたドレスを着れます。ほんと、ほんと。

60過ぎて「おばあさん」になるか 「いけてる女性」になるかは今日の努力のみ!
あぁ 美は一日にしてならず、
そこのあーた!「何もせずに痩せる!」なんて、通販サイトを横になりながら見てては駄目です!!
努力、努力、努力するものは報われるです。

そんなわけで 今日はゆみこ先生のクラスを宣伝。
https://www.facebook.com/yumikoballetny

一緒に綺麗になりましょう。

日本は 今週は桜並木前のスタジオで「桜ズンバ」です。
上野区民館にて、4・1日 お待ちしています。

 

身体と心のリンク

  • 2014.11.20 Thursday
  • 23:39
JUGEMテーマ:ズンバ

先日 クラスでお話をしたのですが、
身体と心はリンクしているのですよ。

身体が弱ったり、筋肉がなくなったりすると
心も弱ってきます。
身体の柔軟性を高めるのは、怪我防止や健康、美容、見た目だけのためではなく、
頭脳や考える思考にも柔軟性がついて、オープンな頭脳になるのです。
年をとると「頭が固くなる」のは 身体も固くなっているのです。

私なんて 平凡な人生だし、、、と言っている人も実は客観的に見ると
ドラマになりそうなエピソードが 人生の内にあるのです。
本人 気づいていないだけで、、、
あり得ない、、ってことが 起こって打ちのめされたり、、
そんな時に 1時間でも何も考えずに笑って身体を動かす ことで
鬱の状態から抜け出すきっかけになります。

以下に載せるビデオは 米国のズンバ協会がよく催している
「パーティー イン ザ ピンク」という乳がん撲滅キャンペーンの模様ですが、
抗がん剤で髪がなくなった女性が
「抗がん剤治療をしている間もズンバをしてたの。
スタミナもついて、心も前向きになり、ズンバが心の支えになってくれたの」
と英語で言っております。

ズンバだけには限りませんが、自分が一番辛い時に たとえ1時間でも忘れることができる運動を
身につけておくことは 人生において財産になります。
これこそ
Something you can't buy with money.
お金では買えないことなのです。

最低 1週間に一度の運動をすることが10歳若くいる秘訣にもなります。
血行が良くなる、心が明るくなる、若くなる、太らない、前向きになる
あら あら いい事づくめ。

と いうわけで ズンバクラスでお待ちしております。

http://zlife.zumba.com/the-party-in-pink-movement/



美穂@東京

☆ダンスキャットNYのクラスカードに カップルのための カップルカードが出来ました。
カップルで10回クラスのカードをご一緒にお使いになれます。わーい

☆エナ先生 お誕生日おめでとう
ますます セクシーにますます 美しく☆

http://www.DanceCatNY.com


 

ヒュージャックマンとズンバ☆

  • 2014.10.04 Saturday
  • 04:54
JUGEMテーマ:ズンバ

お久しぶりです
東京に戻っている美穂です。

ずっと書こうと思っていたのですが、、、
ヒュー ジャックマン、驚いたことにあんまり日本では知名度がないのかな、Xmen でバッと肉体美を見せてくれたかと思ったら、レ ミゼラブルで渋い演技をしてた人です。
アメリカでは セクシーガイの10位にはいつも入っていますね
その彼 実はズンバの愛好者とか、
なんでも、
「ズンバをやる時は 中途半端にやっちゃダメ、全力でやってこそ効果があるんだよ」
だそうです。全力でズンバをする ヒュー・ジャックマンを見てみたいものです。
http://www.broadway.com/buzz/177314/zumba-fly-fishing-shaving-habits-six-things-we-learned-about-the-river-star-hugh-jackman-today/
最近は トヨタのクラウンのコマーシャルに出ていますよ
https://www.youtube.com/watch?v=bd5Yno6w53w

というわけで ズンバは全力でやりましょう。。。笑

自然災害が各地で起こったり、寒いのか 湿気があるのか、
どうも 天候が変で体調を崩しがちです。
免疫を高めるためにも、是非 週1ズンバいらしてくださいね。

今日は 「芸術の秋」で 皆様にお願いです
私の大切なお友達が 猫コンテストに参加しています。
ズンバのクラスにも何度か参加してくれたので、会ったことがある方もいると思いますが、
彼女が作る作品は 魂が入っているかのようにすばらしいです。
いや、入ってますね。
私が彼女に作ってもらった亡き愛猫とそっくりの猫ドール うちの彼は3年間もそれが剥製だと思ってたらしいです。
「猫が亡くなったら、また剥製にするの?」
えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!! 猫を剥製にする変わった女子をガールフレンドにしてたんかい!?

そんな、彼女の素敵な作品、是非 皆さんの一票をお願いします。
携帯とPCからポチっとな♥️
http://www.necomachi.com/100_16/gallery/files/023.html



では クラスでお待ちしています

美穂@東京
 

踊ります☆

  • 2014.05.31 Saturday
  • 17:58
JUGEMテーマ:ダンス



6月22日に RSCマサミスタジオの発表会があります。

ここの発表会はすごくレベルが高いので、昨年も見に来てくださった皆様に大好評でした。

マサミスタジオのスーパーキッズはいろんな大会で優勝しているものすごく踊りが上手い子が揃っているのですが、

踊りだけでなく、心がある 頑張っているキッズ達です。

マサミスタジオのキッズを見ていると日本の将来も明るい気がしてくるのです。



昨年、ボブ・フォッシーのシング・シング・シングをジャズダンスの講師の皆さんと踊りました。

ニューヨークと言えばシアター、フォッシー、ジャズダンスが生まれた街、

日本の皆さんにそんな由来とも言えるダンスを紹介したいと思い、難しいと言われるフォッシーナンバーに挑戦しました。

新しいものしか見たことない若い世代からも、

「格好いい」

と言っていただけて

今年も気をよくして、古いシアターナンバーを再構成して踊ります。

1940年代に初演されたミュージカル キスミーケイトから Too Darn Hot というナンバーをアレンジして踊ります。

私とマサミスタジオのインストラクターの 早見なおこ先生、さくら先生、小川まき先生、

ゲストにはPoleDanceのべガスの大会で準優勝した 武谷ようこさんをお招きして あっという間の1ナンバーを披露します。



是非 皆さん 見にいらしてくださいね

お問い合わせは mihoimoto@gmail.com







美穂@東京

リハーサル風景




熱中症には気をつけましょう!

  • 2013.06.24 Monday
  • 03:04

NYの美穂が東京の美穂になりました。

日本に木曜日の晩に帰ってきました。

帰ってきた次の日に東久留米でズンバを
そして 今日の日曜日は錦糸町でズンバをしたら
東京の湿気に ちょっとやられ気味です。

NYは暑くても日陰は 心地よかったりするからねぇ〜〜〜〜

セントラルパークも気持ちいいし。

クーラーをつけずに頑張っていたのですが、ダメれすわ
ただいま 除湿運転中。

皆さんも 気付かないうちに起こる熱中症には本当に気をつけてくださいね

クラスの合間、終わった後に スポーツドリンクで本当に充分な栄養補給を行ってください。
気付かないうちに起こりますから、まめにね、まめに飲んでください。
お願いします。

水ではなく、スポーツドリンクが熱中症対策には効くようです。

NYでの出来事をづらづらと書こうと思ってログインしましたが
時差ぼけの時間がやってまいりました。

では

To be continue-------

ということで
Zzzzzzz
JUGEMテーマ:フィットネス


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

クラスインフォメーション

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

フィットネスだけでなく、シアターダンスを中心とした振り付けやダンスも行なっています。 *NYClass*
Zumba class Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every other Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM