RSC Masami Studioでシアターダンスを踊ってみた☆

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 03:09

 

今日はいっぱいご報告があるのですが、

まず 恒例 RSC Masami スタジオの発表会の模様から、、

毎年 マサミスタジオの発表会のジャズダンスのインストラクターたちの振り付けを担当させてもらってます。

初回の年は Sing Sing Sing でBob Fosse のスタイルをアレンジ、二年めは Too Darn Hot の曲で

設定を会社内という設定にしました。

3年めの去年は 色々な思い入れがあり(愛猫が虹の橋へ、、泣)キャッツのナンバーと やはりブロードウェイのミュージカルの曲から Le jazz Hot.

そして 4年目の今年は ニューヨークの街角のバス停に集まるスター志望の人たちという設定でオン ブロードウェイと、もう一曲は今 ブロードウェイでもホットなミュージカルのグロリアエステファンの「コンガ」のラテンナンバーをしました。

 

出てくれているダンサーズが本当にスーパーダンサーズで、1言えば10理解して表現してくれるので、ナンバーはいつも自分の想像以上の仕上がりになってくれます。

気の合う仲間たちが揃い、「あっこれやってみたら?これ面白いよね」と案を出し合い、それを私がまとめるのですが、今年はそういった案から ビヨンセ(早見なおこなのでナオンセ)が登場したり、イチロー(うみへい)、オカリナ少女(上野まきこ)が登場して人気のナンバーに仕上がりました☆

 

 

 

前日のリハーサル風景です。☝️

 

シアターダンスの群舞の楽しいところは、舞台上で踊ってるみんなのエネルギーが感じられ

その楽しいエネルギーが客席へと伝達するところ☆

 

主催のマサミ先生とマイケルジャクソンダンサーだったユーコ・隅田・ジャクソン

そして 美魔女の山田佳子ちゃん、ふみよちゃんと、Miho Brownさん

ミホ・ブラウンさんとは時期が少しずれていたのですが、後の5人はその昔 ニューヨークで共に過ごしたことがあるのです。

大事なニューヨーク仲間です。

こうして年に一回集まれることは本当に嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:ダンス

#dance #TheatreDance #シアターダンス 

 

 

ニューヨーク色々

  • 2016.06.27 Monday
  • 13:08

JUGEMテーマ:ズンバ





ニューヨークで一足先に夏を満喫している美穂であります。





ダンスキャットNYのクラスも充実 頑張って楽しんでいますが



その他にも まさえ先生と優ちゃん先生と人気の先生を受けにいったりして炸裂中であります。



こっちには イケ面で踊りもホットでかわいいインストラクターがいるんだよねぇ



ものすごく動きが格好いいから ダンサーに違いない!と思ったら



元 メディカルドクターの Diego 先生 



乗せられてのりのりで 踊りまくったので 45分で精一杯でした。



私 元気な方と思ってたんですが、アメリカのパワーはやっぱりすごい、、



楽しい 45分でした。



この日は某ジムでクラスを受けたのですが、100人近く居たように思います。



クィーンズだったので ラテン系のおばちゃん生徒が多く、やはりラテン系の方たちはノリがいいなぁ〜〜








昨日はダウンタウンに用があって遊びに行ったのですが、



思わず ルーフトップ(屋上にバーがあるとこ)の素敵な場所を見つけてしまいました。



こういうおしゃれなところが ちょこちょこと隠れてあるのがマンハッタンのいい所。



大人も遊べる感じがいいですね。



東京は大人の遊び場が少ない気がします。



見つけたスポットは Ludlow street の Hotel Indigo です







ニューヨークでエネルギーとパワーを充電して もうすぐ日本に戻ります。











トシ カプチーノはすごい良かった。。

  • 2016.05.14 Saturday
  • 03:55


ニューヨークでズンバのクラスを受けてくれているトシ カプチーノさんのショウを見てきました。

トシさんは 今までも月一でニューヨークか日本でショウをやっているのですが

いつも いつも タイミングが合わず

今回 ゴールデン街劇場で初めて見ることができました。

ズンバの生徒さんたちと 私も入れて8人のご一行で観劇でしゅ。



トシさんのワンマンショウでもあるこのショウ

一人で一時間半も何やるんだろう?

と 興味しんしんでしたが、あっという間の一時間半。



あきさせない脚本と芝居、歌の歌詞も心に来るし

自分の人生を語ってくれるんだけど 途中 ほろりとすすり泣きが会場から聞こえる場面もあり、

とても 楽しめたショウでした。



ブラボー! トシ カプチーノ!!!

I am so proud of you !!



いいショウを満喫した後は いいバーに行かなきゃ駄目でしょ?

というわけで

観劇の後は 知り合いがオープンした 西麻布のバーに

https://www.facebook.com/birdcagenazabu/

内装がニューヨークを彷彿させてまさに 大人の隠れ家。

いいですねぇ



トシさんは この後 福岡でもショウをやります。

福岡の方は 是非 満喫あれ。

リピーターが続出するのが 納得

なんか 自伝でも 一人ひとりに思い当たる心にぐっとくる台詞があるんです。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002187903P0030001P0006

トシ カプチーノで検索を。



そうよね

人間 動きださなきゃ 始まらないよね。



サンキュー トシさん




美穂@東京
JUGEMテーマ:ズンバ

トシさんを見に行こう!!

  • 2016.05.06 Friday
  • 17:33
JUGEMテーマ:ズンバ



ニューヨークでズンバのクラスを受けてくれている我らがトシさんが

キャバレーショウをひっさげて またもや 日本上陸します。

トシ旋風に巻き込まれてみませんか?


トシ・カプチーノこと平野利光さん

前回 大好評だったキャバレーショウをパワーアップしてまたもややってきます。

今回はご自身の波乱万丈の人生を歌と踊りで披露してくれるそうです。

岩崎ひろみさんに憧れて「スター誕生」に挑戦。最終の最終まで残った! のに
エージェントがつかずに惜しくもスター誕生ならず、、、の青年時代



その後も プロデューサーや批評家として 演劇に関わりつづけ、
「今 やらなきゃ後はもうないのよ!」と ご自身のキャバレーショウをはじめたところ

これが 満員御礼で 今年のトシさんのスケジュールはもうショウでいっぱいですよ。


会うたびに トシさんにはパワーと勇気となんですかね 根性みたいなものを貰ってます。

「たとえ 5人しか来なくてもやるのよ!」

Yes, Sir !
私も波瀾万丈な人生と自分で思ってましたが、トシさんの波乱万丈さとサバイバル能力は上には上が、、すごい。。



私も見に行きます。


新作 プロモーションビデオはこちら

https://vimeo.com/165485287
   

メーキャップは こちらもズンバに来てくれているMami Inari が担当しています。





Zumba B2 トレーニングの巻

  • 2016.04.07 Thursday
  • 13:43
お久しぶりです♪

NYのマサエです♪♪

先週末、ズンバB2ステップの資格を取りに行ってきました!
B2では、B1で習ったサルサ、メレンゲ、レゲトン、クンビアに加え、ベリーダンス、フラメンコ、タンゴ、サンバ、ソカ、ケブラディータの6種類のラテン音楽に合わせたズンバのステップを教わりました。それに加え、クラスを教えるにあたってのノウハウなどなど、朝から夕方までみっちり講義を受け、長〜〜〜い一日、最後はみんなクタクタでしたがいっぱい吸収してきましたので、これからのクラスに役立てていきたいと思っています☆

それになんといっても今回のB2トレーニングの講師がニック!ズンバのビデオにも色々出ているのでご存知の方もおられるかもしれませんが、彼にとっても今回はじめてB2のワークショップを担当したそうで、記念すべき日となりました!
久々に会ったけど、相変わらずのイケメンで、辛くて長いワークショップも楽しく乗り越えることが出来ました。笑



一日終わる頃には汗で化粧もどこへやら、、
すっぴんでしたが記念にパチり^^

ブロードウェイスターがズンバにやってきた!わーい

  • 2016.03.28 Monday
  • 01:30
先週の上野のズンバクラスでは 嬉しい驚きがありました。

出演したブロードウェイのヒットミュージカル数はなんと10個、

( Lion King, Hair Spray, Color purple, Chicago, Evita, Aida, etc etc )

過去20年間 たえまなく その時期その時期のヒット作に出演していた エリック さんと

そして、なんと あの Evita でリッキー マーティンの代役まで全米ツアーで努めたというジョニーさんが

ズンバクラスに出現してくれました。



なんと 飛び入りであの リッキー マーティンの曲 Livin da loca を一緒に踊ってくれました。

生徒さん みんな興奮 ☺️ 「きゃーーーっ 格好いい!!」

はい すんごく格好良かったです♥️

この日参加してた方は 目の保養が出来ましたね



エリックさんとは 実は過去にドイツで一緒にツアーに行きまして、

一年間近く 寝食を共にしました。

ツアーに行った仲間というのは、悪いところもいい所もぜーーんぶ見られてしまっているわけで

嘘偽りのきかない、家族のような仲間であります。



久しぶりにあっても 瞬時に同窓会のように

過去にタイム! 



時折、いきなりインターナショナル ハイレベルなことが突然起きる上野のクラスです☆

お茶目ポーズを冗談でリクエストしたらマジやってくれてる
JUGEMテーマ:ズンバ



美穂@東京



★DIY女子の巻★

  • 2014.11.23 Sunday
  • 07:51
JUGEMテーマ:ズンバ


どうも、ニューヨークのマサエです♫

来週木曜日は”サンクスギビングズデー”!
そして、その次の日の”ブラックフライデー”セールからはじまるバーゲンシーズンの到来です!

ショッピング〜、ショッピング〜〜〜
何買おうかな〜〜〜

って思いつつ、
最近断捨離をしている私は物をなるべく増やしたくないので、
思いついたのがコレ!

持っている服や小物をちょこっとリメイク♪
使っていなかったスタッズがあったので、いつも使っているズンバシューズに付けてみました。

こんな感じで、、、



世界に一つ、自分だけのオリジナル・スニーカーの完成です☆

靴ひもも変えて、おしゃれに大変身♫

Do It Yourself!

早く履いてズンバりたいなぁ〜☆


masae @NY
 

ZUMBAだYO!全員集合!

  • 2014.08.25 Monday
  • 01:46
今年の夏はかなり過ごしやすいNY。

って言うか、秋??

な気配です。

エナですねこ



先日、東京から美穂さんが来ていました。

今回は少し長い滞在になったので、私達もたっぷり美穂ズンバを堪能できましたわーいわーいわーい




久しぶりにインストラクターも4人揃ってonpu03


そしてこの日は日本から、8歳の女の子が参加してくれましたねこ

最初ははずかしそうに、お母さんの後ろに隠れるようにして動いていたんですが、3曲目辺りでセンターに登場!

すっかりズンバにはまってしまったらしく、毎日踊っていますとの事。


こちらもとっても新鮮で楽しかったですねこ


8歳の女の子をたちまちに虜にしてしまうズンバ。

みなさんも一度、体験するべし全員集合!!

セントラルパークズンバ★

  • 2013.08.17 Saturday
  • 12:59
JUGEMテーマ:ズンバ

夏にNYに来るとセントラルパークでズンバをするのですが、
今年も去年に引き続き、セントラルパークズンバをしてきました。


これが気持ちいいんですよねぇ==
酸素がいっぱい
そよそよ、緑が目にもや心地よくて
なんだか 
生きてて良かった!!
みたいな 感じがするのです。

NYは都会なのに、ちゃんと作られているのか
大都会の中に緑がいっぱいある。
街路にも街路沿いに大きな木が植えてあるので
今まで たくさん引っ越したそれぞれのアパートからも樹が見えて
知らないうちに癒されていました。

東京はそれが、足りない。
樹の匂いがしなかったり、セミの声が聞こえて来なくなったりと
失われた自然は返っては来ないのでさみしいです。

NYの日々も後 一週間を切ってしまいましたが、
エネルギーを充電して帰りたいと思います。








美穂@NY



マザーテレサの言葉

  • 2013.04.09 Tuesday
  • 01:37
JUGEMテーマ:引き寄せの法則


今日はマザー・テレサの名言を。。
前にFaceBookに友達が載せていて、それからずーーーっと心に残ってました。

マザー・テレサ 名言 -
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



と言うわけで ダンスキャットに通って来てくださっているズンバレディースの皆様には次のことをお願いしようかなと思っています。

1.自分のことをおばさんと言わない、いつか本当におばさん体型になるから
2.自分のことを歳だから、と言わない、加齢に加速がつくから
3.自分のこを色気がないと思わない、いつかヒゲが生える親父になるから
4.自分のことをデブと呼ばない、いつか不動の大デブになるから!!

今 自分はxxxxになる過程にある !!
(xxxxには 憧れの女優の名前を入れてください)

と思ってください。

バレエダンサーはいつも一枚のレオタードとタイツで身体のラインをチェックします
なりたいラインにいかにイメージトレーニングと訓練をして、そこに近づいていくか。です。

恥ずかしいからと スエットの上下にサウナスーツなんて着て 着だるま状態でいる人は身体のラインが全然 一向に変わらないんですねぇ

見て、痩せる
視線の力でラインを変えていく。

もうひとつ これは 私のダンスの先生 スティーブン・ハーディングさんがいつも言っているのは

「自分の力で変えられることは、この世界やユニバースの中でとても少ない。
でも、自分の身体は自分で変えられる。
自分の身体を自分の支配下に置けなくて、何がコントロールできるのか?」

はい、先生 確かに!

暖かくなってきました。
薄着のうきうき季節です。

東京クラス 今週は 上野の木曜日(8時スタート)東久留米 7時半スタート
そして 日曜日の錦糸町 12時半です。

お待ちしています♪
東京クラスお問い合わせは mihoimoto@gmail.com
無料体験クラスあります★


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

クラスインフォメーション

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

フィットネスだけでなく、シアターダンスを中心とした振り付けやダンスも行なっています。 *NYClass*
Zumba class Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every other Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM