JUICING

  • 2014.05.11 Sunday
  • 05:47


たいがい三日坊主な私ですが、始めてからもうすぐで半年経とうとしているコトスマイル

それがJuicing!!!

まさえ先生も最近始めたそうで、先日一緒に受けたYumiko Balletの更衣室でジューシング・トークしてましたスマイル

そしてDCNY会員ナンバー1、リエコさんも近日デビュー決定!苺苺苺



きっかけは久しぶりに会った友達のお肌がキラキラしていて、ノーメイクなのに、内側からなにやら輝いているのを見てビックリしたこと。

聞いてみると毎朝野菜と果物のジュースを作って飲んでいるんだと!

彼女自身も友達の変化を見て始めたそうで、熱く色々と教えてくれました。

数あるブレンダーの中で彼女のオススメはNutriBullet。シンプルでコンパクト。蓋の裏に刃が付いている構造なので、洗うのが簡単onpu03

ちょうど新しいミキサーが欲しかったので迷わず購入決定ぴのこ:)



基本は野菜と果物を半々とお水。

貧血の私はここぞとばかりに鉄分を摂ります!!ケールかほうれん草にビーツが基本ほうれん草ほうれん草ビーツ

パイナップルとバナナも外せないな〜パイナップルバナナ  

ベリー系もよく入れますイチゴブルーベリーラズベリーブラックベリー

それにフラックスシードやチアシードを加えます。お水をココナッツウォーターに代えればなお良し◎


もー1日目から楽しみで楽しみで、鏡を見る度お肌チェックをしていたんですが、2週間後くらいかなー?目に見えて違いがわかってきたのは?

私けっこうな貧血顔で、朝メイクのときにコンシーラー塗って、夕方にまた塗り直さないといけなかったんですが、2回目不要になりました音符 しかも1回目に塗る量もほんっとチョビっとに減ったんですよー、奥さんビックリマーク


サプリメント飲んでも全然効果なかったのに、やっぱり生きた酵素は効くんだな〜と実感。

温かいグリーンスープを作っていただくこともありますスープねこ






ビーツを入れるときれいな赤に仕上がります。上の写真はたぶんリンゴか洋なしが入ってるかな?トロっとしてますね。

欲張りに色々と入れてしまうので、私の作るジュースは大体濃くなります。



美容と健康の為にに欠かせなくなったJuicingのお話でしたねこ




 

燃えるんだぜ〜

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 05:22
この秋大学入学に向けてただ今お勉強中のケイコ、二十歳。

初めて会ったのは2年前、まだ彼女が18だった頃。

ハワイから引っ越してきたばっかりで、まっすぐさらさらのロングストレートヘアに小麦色の肌でトロピカル〜な第一印象。

年齢のわりにはすごく落ち着いていて、きゃぴきゃぴなイマドキ女子やったらどーしよー、話合わへんわー、っという心配は無用でした。

去年私がズンバのクラスを教え始めてから、2、3度受けに来てくれたことはあったんですが、バイトの都合もあってほんと何ヶ月かおき。

そして数ヶ月前、やっぱりちゃんと運動したいと思ったケイコにまずは自宅でプライベートレッスンをすることに。

普段全く動かさないという肩/腕を中心に。そしてダンスの経験がないからなのか、ちょっとはずかしいのか、ステップにあまり付いて来れない。しつこく同じステップを繰り返す。お、出来た。あ、絡まった。暑い〜と言ってるけど、汗がみえない。汗、かいてる?

私的にはもっと動きたいかな?と思っていたのですが、本人はけっこう動いた感。そうか、ならよかった。

それから私のクラスが木曜日から水曜日に変わり、時間も少し遅くなったので定期的に参加できることに。



1、2週辺りから普段そんなに飲まないという水をよく飲むように。クラスにも大きなボトルを持参してきてぐびぐび。

3週終わって”3キロ減った〜”と嬉しそう。

それから更に1キロ程減って、そこからちょい停滞期間。でも体調もいいし、便通も良いと。
そして明らかに体のラインが変わったのがわかるという。

クラスでも、すごく動けるようになってきてる!ステップが出来るようになってきてる!

動けるようになってくると、同じことをやってるハズなのに疲れ方がかわってくる。使ってなかった筋肉を使ってるから。そして脂肪を燃焼しやすい体に変わる。”なんか今日めっちゃ暑い〜” ”お、汗かいてるや〜ん

そして先週のクラスで”5.6キロ減ってーん”と言っていた彼女。

その8週目のクラスを終えて、なんと現在ー6.0キロに

決して太っていたわけではないケイコ。私も痩せさせようと思っていたわけではなく、やっぱ体は動かした方がいいよ、というスタンスだったんですが、この結果にはびっくり

彼女の目標はー10キロらしいので、引き続き無理せず、健康的に目標達成出来るようサポートしていきたいと思います



写真は8週目を終えて。偶然パープル&レッドな2人。JUGEMテーマ:フィットネス



優しい鬼軍曹のきついピラティス_Ryuuji先生の巻き

  • 2013.05.06 Monday
  • 20:30
JUGEMテーマ:エクササイズ


 今日は書こうと思っていたことが満載です。

先週、マサミスタジオでRyuji先生のピラティスを受けたのです。
NYで何度か ピラティスのクラスを受けたことがあったので、
そんな もんかなぁ〜〜なんて 想像していたら


まーーーーーったく 違いました!!!!

新食感! ではなく 新体感!!!!! というのでしょうか???

こんなにも きついことがこの世の中にあったんだぁ〜〜〜〜っ!!!?
という 目から鱗の1時間。

はじめは きつくて
「きゃーーーーつ うそーーーーつ
ぎゃーーーーーーっ」
とか 叫んでたのですが、中盤から もう声も出ず。。。。。。

ふと 鏡を見ると髪は全部前へ垂れ、
三途の川を渡っている最中のサダコ状態・・・・・・・・・ ぎゃーっ

Ryuuji先生は 厳しくて優しくて、で 面白くて 怖い。

いつもの ふんわりRyuuji先生と全然 違うじゃん!!!! 二重人格!!サド!!

でもね あんなに きついことがRyuuji先生の視線と声かけと存在で
頑張れちゃうんですよ 
リーダーとして怖くて魅力的なんだな。

Ryuuji先生は 絶対 カリスマになる!
ちょっと マゾっけがあったり、新体感を体験したい人は 速攻 マサミスタジオへGo!!!
カリスマ先生 受けるなら 今のうちです!
あーーー スポーツ選手系の人にも 絶対受けてほしい。

ほんと すげーーーーーーーーーーーーーっつ よ。

クラスの後は、黄泉の国から蘇ったような新鮮気分でした★

ご興味がある方は
www.masamistudio.com


あっ そうそう 皆さん ズンバも忘れずに。
日曜日は 元チアの皆さん4人が体験に来てくれて 賑やかなクラスでした。
エネルギーがある若者が来ると 私 どんどん乗って大変なズンバになっちゃうんだよね。
乗せられやすい体質みたいです。 笑

ただいいま ズンバクラスでは
「はみ肉にさようなら♪」
はみ肉バイバイズンバを実施中。
ブラから出る 背中のはみ肉、脇のはみ肉、胸横のはみ肉の筋肉を感じてもらい、使ってもらうことに集中中です。

歳をとり、性格は丸くなっても、肩は丸くなるな!!
角ばった肩でTシャツを着よう!!

です。

はみ肉ガール 集まれ!!(なんじゃ そりゃ!?)

東京から みほでした。




ココナッツ繋がり

  • 2013.03.13 Wednesday
  • 11:04
 NYのエナです


ズンバはもちろん、その他の運動中や後の水分補給はとっても大切。

以前はよくスポーツドリンク系を飲んでたんですが、ダンスの先生に勧められたこともあって最近はよくココナッツ・ウォーターを飲んだりしています。

ナチュラルだしね。自然の恵み〜



で、こちらNYでは冬時間から夏時間に変わった先週末だったんですが、日が落ちる前にちょこっと近所にマルガリータを飲みに行ってきました。


そこでオーダーしたのが、ココナッツ・マルガリータ



ココナッツの香りがピニャ・コラーダを連想させるけど、テキーラなので甘すぎず、大人な私にぴったりだわ。。なんて。

これから夏に向けてまたぜひ飲みたい一杯でした




ジェルネイルを超えた??Incoco体験

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 02:33
JUGEMテーマ:ネイル

昔、昔の時代から女は恋をすると つめをほんのり桜色に染める・・・

と、ロマンがあるようで
たとえ 2%のデトックスが身体から出なくなっても
つめを塗るのが好きなんですね
そこに なんか 女の浪漫を感じるんであります。

でも Manicureはすぐに先がはげたり洗いものが出来なかったりとわずらわしいし、
はげたネイルは それだけで一日落ち込むし・・・

で、ジェルネイルに出会った時に

「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉ」

と感激!!!

飛びついて すぐやったのですが、、、

かわいそうなことに、カルシウムが足りない次女体質の私。
姉は、毎回ジェルネイルをし続けて 3年くらい経つのに 瓜以上なし、至って元気。
ところが 私の瓜は 2〜3回のジェルネイルで もうダメ。
伸びるそばから、パリパリおせんべいのように折れちゃうんです。
二枚瓜にもなるし、いつも瓜を折れるから しょっちゅう爪切りで切って、
中ほどで裂けそうになる時もあるので アロンアルファも必需品。

2回やったら 2カ月お休み。。という ルーティーンじゃないと。
パリパリ割れる瓜にジェルネイルをしても 本当に2、3日で剥げてきちゃう。。泣

そんな時 NYで出会ったのがIncoco。
友達がすごいカラフルなネイルをしてたので、
「えーーー これ日本のネイル屋さん? 芸 細かいねぇ すごい!」
と言ったら
「あれ? 知らないの?これ流行ってるのよ
シールだよ」
「へっ シールとな??」
ドラッグストアで飛ぶように売れていて、
人気のカラーはすぐに売れちゃうので、残ってるのは紫とかどぎつい色ばかりだったけど
ある日 ピンクを見つけて試したところ。
これが 3週間くらい余裕で持つ!
おぉぉぉぉ
で、除光液で落ちる!!!!

ジェルネイルに耐えきれない私の瓜の救世主かも!!

そんなIncoco 日本発売になりました。
早速 付けてみました。
フレンチネイルもこれなら簡単。

色々出てきて、どんどんおしゃれが便利になる!
わーーーい★



ハロウィン仕様に黒猫シールをその上に
あっ かわいい!!



Incocoはこちらで買えます
http://www.incoco.jp/s/

今日 試したのはこちらの柄
http://www.incoco.jp/s/products/detail.php?product_id=130


みほ@Tokyo

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Zumba Class

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

*NYClass*
Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae and Etsuko
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM