ワシントンD.C.

  • 2014.04.20 Sunday
  • 19:05
みなさん、こんにちは*(^o^)/*

ニューヨークから、えつこですサキ

もう4月後半なのにニューヨークはまだ肌寒く、先週は雪が降って、桜と雪のコラボレーションが見れました!

みなさんはいかがお過ごしですか?

私は先週末ワシントンDCに桜を見に行って参りましたハート




ワシントンDCに行くのは今回で二度目



ワシントンDCの桜といえば日本から寄贈された事で有名ですが

1910年に東京から2000本の桜がワシントンDCのポトマック川沿いに到着しました拍手

しかし害虫などが発見されたため、、すべて焼却処分をされてしまいます。。泣アセアセ


しかしその2年後に兵庫県にある3020本の桜の木が再び寄贈され、次は大成功。


その木々たちは今も元気にたっていて

アメリカ合衆国政府はお礼にハナミズキを日本に贈ったそうですニコ

3000本以上の桜は船で一ヶ月以上かけて贈られきたみたいですよ。

桜は私が行って日がちょうど満開日でとても綺麗に咲いていましたさくら



桜の向こうに見えるのは、ワシントン記念塔です♪





そしてこちらはジェファーソンメモリアル



辺り一面桜、桜、桜ですねさくらさくらさくら

そしてワシントンDCといえば、

こちらも有名!

国立航空宇宙博物館

です!!



そして今回国立自然博物館で見たかったのがこちら!

Hope Diamondsきダイヤモンド

です!!



45.5カラットのブルーダイヤモンド!

大きいゆう★

しかしこのダイヤモンド、インドの南部で発見され、フランス人ジャンが購入された時は112カラットもあったのです!!
それが二度に渡ってカットされ、今の大きさに!

それでも大きいですよね〜(°_°)

フランス王ルイ14世が購入された時にフランスの王(フレンチブルー)という意味からブルーダイヤモンドと名付けられたそうですよ。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、それはそれは、、美しく輝いていましたkirakira2

他にもワシントンDCと言えば、シーフードで有名です魚魚

お勧めのレストランは、

Old Ebbit Grill

こちらは、超がつく人気店なので必ず予約して行ってくださいね。

そしてもう一つはWashington Hotelの中にある、P.O.V Roof Terace です!

ホワイトハウスなどワシントンDCのほとんどの観光名所が美味しいシーフードを頂きながら見渡せて、お得感満載ですよ。

ぜひ行ってみてくださいね♪

美味しいシーフードもたくさん食べれて大満足の週末でしたヤッタvハート

えつこ

 

ニューヨークからEtsuko初投稿!!

  • 2013.07.08 Monday
  • 12:38
みなさーん*(^o^)/*はじめまして〜〜!!Dance Cat New York ニューヨーク校のインストラクターEtsukoです〜



一年を通してほとんど夏か冬オンリーのニューヨークでは、春の心地よい風にゆられる桜やチューリップたちをゆーっくり毎日綺麗だな〜って観察する時間もなく、あーーっという間に真夏です

暑いよ〜〜紫外線が肌にジンジンくるかんじ

こんな体力勝負のニューヨークですから!美味しいものをたーくさん食べてエネルギーを補給し、美しいものや人を見て目を肥やし、そしてたーくさん踊ってZumbaして心からハッピーに♪

どんなに寒くても、暑くても、向かい風が強くても、根強くそして幸せでいれます!

今日はニューヨークらしい食べものをご紹介〜



こちら、お友達と五番街を歩いてたらお腹空いて喉かわいちゃって、プラっとPlaza Hotel のフードコートへ
こちらは見た目普通のピザだけど、
なんと、なんと、上にのっかっているのは生ハムとブルーチーズとレーズンんです

生ハムの塩辛さとレーズンの甘さが絶妙にマッチして、またこれが白ワインにピッタリ。



続いてはこちら

同じフードコートに入ってる FP Patisserie というケーキ屋さんでマカロンアイスクリームサンドイッチをげっと

お味は5種類くらいあるけど、私がいつも選ぶのはピスタチオのマカロンにバニラ&ベリーのアイスクリームがサンドされてるもの〜.

レッスンと学校の合間にPlaza Hotelによるのが日課です

こちらのケーキ屋さんはマンハッタンのアッパーイーストにあって、ここのケーキはマンハッタンの中で一番すき

好きすぎて去年openしたてのころ3日に一度は家から歩いて通ってたな〜



内装が白くて居心地が最高です

やっぱ白が1番好き

ちなみに私のニューヨークのお家も家具はぜーんぶ白です




続いてはこちら

ウィスキーケーキ

お家の近所にある私のお気に入りのNational Barで食べれます!

名前にひかれてオーダーしちゃった



続いては

じゃーん

こちらウニのパスタ

Dieciっていう、日系イタリアン

こんな豪快にウニがのってあるのもアメリカっぽい



こちら、同じ大学のお友達とAlice's Tea Cupでアフターヌーンティー

日本のアフターヌーンティーと比べたら倍くらい!頑張ったけど食べきれなかった。。



こちらアルゼンチン料理

ブルックリンのEl Almacanというレストランで頂けます!

お肉も最高に美味しいし、周りにこんがりとしたチーズが張り付いてるとうもろこしがこれまた美味しい

お腹空いてきちゃった〜〜

最後はこちら

ボヘミアンっていう、レストランで食べたウニのコロッケ

口の中でとろけました!(^^)!

私、小さい頃から食いしん坊で、Zumbaの後はもう山盛りのパスタやご飯や高カロリーなものを食べるんですが、なぜか体重が増えない

無理をして体に負荷をかけたり、食事制限をするよりも、楽しみながら運動するのが1番ですね







*最後に私個人のダンスショットです。(ズンバではこんなダンスは一切しません。笑)

ニューヨークの街を、いや、世界をこうやって羽ばたけるように頑張るぞーー

東京校のみなさんへ東京かニューヨークでお会いできるのを心から楽しみにしていますね

この溶けちゃうような暑さと、めまぐるしく毎日が過ぎて行く大都会、東京、ニューヨークで、共に頑張りましょー

私のZumbaを受けてくださった方が少しでも元気になって笑顔で帰って行かれた時、ステージで踊ってて、拍手が聞こえてきた時、測りきれないほどの幸せを感じます

ダンスやっててよかったぁ

I LOVE YOU ALL






さっぱりサラダ♪

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 06:11
NYのエナです

みなさんはダイエットするとき、どんな方法をとりますか?
食事制限?それとも運動?

私は断然エクササイズです 
          
食べるの大好き 

なので食べた分動いて、その分カロリーとして消費したい派です。

実際、カロリーの摂取量より消費量のほうが上回っていれば、人間やせるもんなんです。でも毎日なにかと忙しい現代人には難しかったりするんですよね。気づけばずーっとPCの前に座ってたりとかね。やばいやばい。

で、今日は簡単でさっぱりおいしいサラダを紹介したいと思います 

サラダはズンバの後にもオススメです。

ズンバの後、すぐにがっつり食べちゃうのは勿体ない!まだ体はしばらくエネルギーを燃やしてます なので、運動後1時間から1時間半くらいは食事まで空けられたら理想ですね。

でも例えば夜のクラスをとって、その後1時間半も待ってたら今度は食べるの寝る前になっちゃうよ!なんてときにも軽くサラダを食べるくらいがちょうどいいかも知れませんね。



では早速、作り方。分量は適当に味を見ながら変えてください。材料も全部そろってなくても大丈夫。(エナのてきとークッキングの始まり始まり)

トマト1個 芯をとって好きな大きさに切る
キュウリ1本 1センチくらいの幅にカット
タマネギ半個(あれば赤タマネギで)薄くスライス
オリーブ(あればKalamata olives。ギリシャのオリーブ) 好きなだけ、半分にカット 種があれば取り除いておく
ミントの葉 2〜3枚 みじん切り
バジルの葉 5〜6枚 縦長めにスライス

ボールに赤ワインビネガー大さじ1、砂糖小さじ1/2、レモンの皮のすりおろし大さじ1、塩、こしょうを混ぜます。さらに混ぜながらエキストラバージン・オリーブオイルを50ccほどゆっくり加えます。

あとはサラダにドレッシングをからめて出来上がり〜

レモンとミントの風味がすごくさわやかなサラダです。ポイントはドレッシングを食べる直前にからめること。

一度お試しあれ〜



今回写真のはバジルなしで〜。切らしてました。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

クラスインフォメーション

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

フィットネスだけでなく、シアターダンスを中心とした振り付けやダンスも行なっています。 *NYClass*
Zumba class Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every other Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM