汗だくの週刊ジャピオンの取材🎵

  • 2017.06.30 Friday
  • 09:37

JUGEMテーマ:ズンバ

JUGEMテーマ:フィットネス

みなさま、お久しぶりです☆

ニューヨークのマサエです♪♪

 

実は昨日のズンバクラスで、ニューヨークの日系新聞ジャピオンの取材がありました。

エナ先生と私、2人で1時間のクラスを進行したのですが、、、皆さん、ご存知だったでしょうか。

私たち、実はコンビ名があるんです。

その名も”スィート・ダイナマイト”!

去年秋に歌手であり演劇評論家であるトシ・カプチーノ氏のショウに出演した時に結成したんです。

そのスィート・ダイナマイトがお送りする1時間のスペシャルクラス!

贅沢ですね、、笑

いつものズンバ隊に加え、初心者の方も数名参加され、汗だくで笑いの止まらない1時間となりました。

このスィート・ダイナマイトのズンバクラス、また時々開催したいと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願いしますー!

 

普段、運動やエクササイズが苦手な方、是非ズンバの面白さを体験しに来て下さい♪

 

ちなみに、ジャピオンは7月21日号に載る予定です♪ルンルン♪♪

 

masae @NY

Diego 先生のズンバクラス

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 14:37

6月にこのブログで紹介した ニューヨークのイケ面ズンバの先生

ディエゴ先生が日本に来ます。

すごい格好いいし、のりのりで超面白いクラスだったので

是非 皆さんにも体験してもらいたいクラスです。

詳細はこちら まさえ先生からの情報です

================

Hello Zumba Lovers in Japan! ニューヨーク、アストリアが生んだ私のズンバ師匠ディエゴちゃんことDiego Chaucaが東京(文京区)でスペシャルクラスをします!ディエゴ、初めての日本!是非ご家族友達誘ってディエゴに会いに行ってくださーい♪♪ Come to see Diego, Go go!!
クラスは要予約なのでこちらまで↓↓↓

午後3ー4時のクラス
https://www.j-wi.co.jp/store/workshop8441
午後7−8時のクラス
https://www.j-wi.co.jp/store/workshop8442

============================

それから こちらは ニューヨークのエナ先生が踊っている プロモーションビデオ 

20代にしか見えないんだけどぉ〜〜 最近ですよ。すごいね

https://youtu.be/YzITURpwpHg

そして こちらは ニューヨークのハロウィーンだよ

ズンバクラスに来てくれている かのリョウ君!とりえこさんが参加してスリラーを踊ってました!

さすが ニューヨーカー真剣だよね ハロウィン 

やっぱ やるんだったら ここまでやんないとねぇ〜〜


JUGEMテーマ:ズンバ

おすすめライブのお知らせ

  • 2015.10.15 Thursday
  • 22:44

以前のブログでも 登場したトシ カプチーノさんが
ご自身のキャバレーショウを ニューヨークと日本で展開します!!

ダンスキャットニューヨークに仲間入りしたトシさんの楽しいライブ
是非 お見逃しなく!!

日本からの芸術作品のショウをアメリカに持ってこられた敏腕プロデューサー 平野利光。
「おぉ すごい人だなぁ」
が初対面でした。
ニューヨークへ住まれるようになって、ご自身もパフォーマーとして開花して
日本のテレビにも出演するようになったので テレビでみかけた方も多いはず
わはは本舗にも所属なさってます。

肩書きと才能が多すぎて 人になんと紹介していいか分からない「謎の男(女か?)」トシさん繰り広げるキャバレーショウ
是非 足を運んでくださいませ。

まず ニューヨークのショウから Duplex は定評があるいい場所であります。

トークライブまで一週間を切ってしまった!ショーは10 月20、21日午後7時から!事前予約をオススメ!オモ ロくなかったらお代は頂きません!皆さんのお越しをお待 ちしています!

One more week to go until my show! Please make a reservation on line at the Duplex If you don’t like my show you do not have to pay cover charge! I’m Looking forward to seeing you all there!

http://www.theduplex.com/ site/calendar




こちらが 日本でのショウのスケジュールです!!
お見逃しなく!!

なに このピンクポスター!?
ちょっと かわいいんですけど、、、、汗
 

トシカプ歌謡シャンソンショー
「シンデレラ・ハネムーンDX」ジャパンツアーのお知らせ

東京

【日付】2015年11月27日(金)
【会場】目黒 学芸大学 APIA40  http://apia-net.com/index.html
【開場】20:00 【開演】21:00
【出演】トシ・カプチーノ、ピアノ:HAJIME
【前売】3500円【当日】4300円
(共に1ドリンク代別途必要となります)※全席自由席
【予約】APIA40 TEL:03-3715-4010 

【日付】2015年11月30日(月)
【会場】目黒 学芸大学 APIA40  http://apia-net.com/index.html
【開場】18:30 【開演】19:00
【出演】トシ・カプチーノ、ピアノ:HAJIME
【前売】3500円【当日】4300円
(共に1ドリンク代別途必要となります)※全席自由席
【予約】APIA40 TEL:03-3715-4010 

熊本

【日付】2015年12月03日(木)
【会場】熊本 ぺいあのPLUS  http://www.peiano.co.jp
【開場】18:30 【開演】19:00
【出演】トシ・カプチーノ、ピアノ:HAJIME
【前売】4000円【当日】4500円
(共に1ドリンク代別途必要となります)※全席自由席
【予約】TKO Entertainment, Inc Email: toshijapantour2015@gmail.com 担当:山本 080-5604-5075

福岡

【日付】2015年12月04日(金)
【会場】福岡 ROOMS  http://saito-kikaku.co.jp/rooms/
【開場】18:30 【開演】19:00
【出演】トシ・カプチーノ、ピアノ:HAJIME
【前売】4000円【当日】4500円(共に1ドリンク代別途必要となります)※全席自由席
【予約】TKO Entertainment, Inc Email: toshijapantour2015@gmail.com 担当:山本 080-5604-5075

東京

トシ・カプチーノと過ごすサンクスギビングの夕べ
(ディナー・ショー)

【日付】2015年11月28日(土)
【会場】東京・自由が丘 フランネル嵯峨野亭
http://www.flanelle-saganotei.com
【開場】ディナー19:00 ショー20:00
【出演】トシ・カプチーノ、ピアノ:HAJIME
【前売のみ受付】15,000円 (フレンチフルコース、ワイン含)
【予約】担当クシマ 電話090-7017-6205 /メールアドレスhappytomcom@yahoo.co.jp

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

JUGEMテーマ:NEW YORK


美穂@東京

Reunion

  • 2014.12.08 Monday
  • 08:05
早いもので今年も残すところ僅かとなりました。

月日が流れるのは本当にあっと言う間ですね〜ねこ


先日友人と16年ぶりの再会を果たしました。


NYで知り合った彼女は日本に帰国、その後事業を立ち上げ今は忙しく世界を駆け回る社長として大活躍中 筋肉

今回は会社のメンバーと3泊4日NYの旅。



その再会のステージがズンバわーいわーいわーい


思い出話の前にズンバonpu03onpu03onpu03




最高の時間をみんなと共有できましたき


次はTOKYOズンバで再会かな!?







 

月曜日のクラススケジュールが変わります

  • 2014.09.07 Sunday
  • 21:58
みなさん!

こんにちは〜\(^o^)/

ニューヨークからEtsukoです?

先日、セントラルパークでGood Morning Americaという朝番組の収録が行われていて、その日はジェニファーロペスの生ライブだったので、頑張って早起きして観に行ってきました〜♪

まずはリハーサルを見学!



美しすぎる。。



そして本番!!





歌もダンスも、完ぺき!JLOファンになりました!

※重要なお知らせ※
月曜日のクラスの開始時間と場所が変更になったのでお知らせさせて頂きます。場所は水曜日クラスと同じ244 Rehearsal studios NY (244 W 54th St 10th Fl)で、クラス時間が11-12pmになります。よろしくお願いいたします。
9月は8日と22日、11時からです☆

スペシャルズンバクラスの後は、アフリカンレストランへ☆

  • 2013.11.11 Monday
  • 23:41
みなさんこんにちは☆

DanceCat NYのEtsukoです*\(^o^)/*

ニューヨークはもうすっかり冬に突入してしまい、外出の時はコートが欠かせませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ニューヨークでは、第三回NY☆スペシャルズンバクラス、無事に終わりました!

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました(^O^)


本当に楽しくて、とーっても幸せでした??


今回は男性陣の参加者も多くて、みなさん初めてズンバをされる方もいましたが、楽しいからぜひ続けたい〜!っと言ってくださって、嬉しかったです(o^^o)


これからもよろしくお願いします。

この日は子供にジャズダンスを教えてズンバを教えて、全部で4クラス!食べる時間があまりなく、終わった後にはお腹は最高潮にぺーっこぺこに

ズンバの後の夕食は、Braaiというアフリカンレストランに行ってきました〜!!

アフリカン料理って、ずっと食べたかったので、嬉しかった

本当に、とーーっても美味しかったです!!

タパスの種類も豊富で、スペイン料理のタパスとは少し違う感じ!同じ食材を使っていても、味付けがまったく違っていたり!





シーフードサラダを頼んだら、シーフードの盛り合わせ?と思うくらい、豪快にシーフードが盛り付けらるていました!




追加でまたタパスをオーダー





デザートもとーっても美味しかったです!甘さは控えめで日本人好みの味♪








この他にも生牡蠣も頼んで、食べきれませんでした〜(⌒▽⌒)

体を動かした後にレストランに行くと、あれも〜?これも〜?ってなっちゃうんですよね〜!

でもすべて本当においしくて、大満足でした?


幸せ????

また来たいです!!

Braai


















アメフト 観戦!!

  • 2013.10.21 Monday
  • 16:35
みなさん、こんにちは!!

DanceCat NYのEtsukoです\(^o^)/

ニューヨークはもうすっかり寒くなってしまい、紅葉がみれるラストチャンスをねらって、郊外に週末をつかってプチ旅行に行っている方も多いようです♪

私は昨日、アメリカ4大スポーツの一つ、アメリカンフットボールを観戦してきました!

☆JETS(New York) VS Patriots(New England)☆

もちろん、私はJETSの応援に!!



場所はMetlife Stadiumです!




まずは、スポーツ観戦にピッタリな、ビールとホットドッグを購入!

ホットドッグのソーセージが美味しくてビックリでした!!!

こんなビールも(°_°)



JETSカラーのグリーンです(・・;)

味は普通のビールと同じでした〜!!



みんなJETSグッズを持ってたり、緑の服をきてたので、私も緑のものをみにつけていけばよかった〜(;_;)



生で観る試合は迫力があり、私も気がついたら前のめりになって叫んでました(笑)

本当に楽しかったです!!
試合の内容もよく、最後のクオーターが終わるまで同点だったのに延長戦で見事JETSが点をいれて、勝利!!!!

やったぁ(≧∇≦)


アメリカ四大スポーツの野球、バスケットボール、アイスホッケー、アメリカンフットボール、特にアメフトは試合の回数があまり多くなく、シーズンの山場はとくにチケットが入手困難にので、とてもラッキーでした!!

スタジオ内、満席!

アメフトといえば、年に一度、2月の頭に行われるスーパーボールが有名ですよね(≧∇≦)
決勝戦!!!
スーパーボールはハーフタイムが豪華で、去年はビヨンセ、その前はマドンナのショーが行われます!!

全米、いや世界中から何万人の人がこの決勝戦を観に集まるわけですが、

一番安いチケットで一枚25万円、平均50万円(;_;)

こんな近くに住んでるのに、、行きたくても行けない。。>_<

いつか生でスーパーボールを観戦したいです!!!

みなさん、寒くなってきましたが、風邪ひかないように、気をつけてくださいね!
朝やお昼間はポカポカ暖かいのに、夜になるともうすっかり冬に突入したんじゃないかと思うくらい寒いです(;_;)

ニューヨークでは26日(土)の4時から5時まで、チェルシースタジオでスペシャルクラスを開催します!!
旅行でニューヨークに来られている方や、初めての方も大歓迎です!!
お待ちしてまーす?

東京やニューヨークの詳しいクラススケジュールや場所の質問などありましたら、dancecatny@gmail.comまでお問い合わせください*\(^o^)/*

Have a wonderful day!

?Etsuko?




パフォーマンス♪

  • 2013.09.03 Tuesday
  • 00:46
こんにちは


DanceCatNYのインストラクター、Etsukoです







みなさん、週末はいかがでしたか?

ニューヨークはせっかくの3連休だというのにお天気に恵まれず、今年はお家でまったりと家族やお友達との時間を楽しんでる方が多いように思います。

この悪天候な日々もあともう少ししたら過ぎ去り、紅葉が美しい季節になりますね!

私も来月は時間をつくって紅葉をみに行きたいなとおもっています

楽しみだな♪

さてさて、私は先週の水曜日までアルゼンチンのブエノスアイレスに旅行に行ってまして、ニューヨークに帰って来た日からリハーサル

何のリハーサルかというと、、


昨日行われたRangeela Dance Troupe とインドのTVスター、Purvi (Asha Negi) とArjun (Rithvik Dhanjani)とのコラボレーション。

映画やドラマで活躍している、歌って踊ってお芝居して、その上トーク力も抜群!
ギターまで弾いちゃうし。


そりゃぁスターなわけだ




Purvi (Asha Negi)

彼女は大学在学中からモデルとして活躍し、Miss Uttarkhand 2009に選ばれます。その後女優業にも挑戦し、TVドラマ、Pavitra Rishtaで主演Purvi役として抜擢され一躍有名人に。

Arjun (Rithvik Dhanjani)

(※お二人の写真はFacebookからおかりしました。昨日撮った写真ではありません)

彼はソロのダンスパフォーマンスをする傍ら俳優としても活躍。2011年に新人俳優賞にノミネートされ、その後Pavitra RishtaでPurviのパートナーArjunを演じ、Arjun and Purviとしてコンサートやツアーをするなどインドでは有名コンビに。



今回はこのお二人のコンサートで私を含め女性ダンサー4人でバックダンサーをさせて頂き、私たち自身のダンスも披露させて頂きました



お昼に会場でお二人と合同リハーサル



Arjun自身が構成や演出、振り付けをされているので、開演ギリギリまで振りを彼にうつしてもらって練習していました。

彼のダンスは当たり前ですが抜群にうまく、あのムキっとむきでた分厚い胸板と、キュッと引き締まったふくらはぎは本物だと確信しました





Purviは過密なスケジュールに少しお疲れの様子でしたが、さすが女優、ステージの上では会場をハッと言わせる美しさを見事に披露

私たち自身の作品は事前にリハーサルをしていましたが、彼や彼女と踊る曲は当日1時間で3曲すべて覚えました。


フォーメーションや振り付け、彼と私たち4人のタイミングを合わせるのにこの短時間でやるのは無謀かと思いましたが、やるしかない。ということで、さすがみんなダンス歴20年近く。振り付けを覚える時の集中力といったら、お水を飲むのも忘れるくらい。笑


彼自身がバックダンサーは私たちがいいと、オファーしてくれたので、成功させたいという気持ちとファンの人たちにベストなパフォーマンスを披露したいという彼の夢をサポートしたいという気持ちがエネルギーに変わったんでしょう。

早朝から夜中3時までほぼ休みなく働き、疲れた顔ひとつ見せず周りに気さくに話しかける彼は、同い年とは思えません。。


3時に会場入りし、解散したのが夜中の2時。

12時すぎたくらいからみんなの披露が顔に出始めていた頃、私も待ち時間にひたすらコーヒーを飲んでたら、彼の方から"You look so pretty"なんて声をかけてくれて、みんなにも元気付けようと一人一人に話しかけてました。

本当にいい人です。みんなが大好きになるのがわかる

超がつくモテ男だと噂では聞いていましたが、、たぶん事実だと思います。笑








衣装もとても豪華!



楽しかったですo(^▽^)o



彼と彼女にはこれからも活躍し続けてほしいです

お二人はもちろん、一緒にステージにたったパフォーマー、そしてスタッフの人たちにも本当に感謝しています。

ニューヨークでこんなに素敵な方に出会えて、もぉーもぉー言葉では言い表せないほど幸せです



I LOVE YOU ALL

スペシャルクラスBy Etsuko

  • 2013.08.09 Friday
  • 17:15
JUGEMテーマ:ズンバ

8月5日の月曜日にエツコ先生による スペシャルズンバクラスが開かれました。

Etsuko先生↑

久しぶりにDanceCatNYのインストラクターが4人勢ぞろい
初めての方も、ズンバにはまってくれている いつもの生徒さんも集まってくれて
とても楽しいイベントとなりました。


東京からポールダンスの第一人者のヨーコ先生も参加、
NYでバレエクラスを主催するゆみこ先生も参加してくれて、
秘かに濃いぃズンバの時間になりました★

今度は 今週の土曜日 午後3時にスタジオマエストロにて
インストラクターがまたまた4人集結!

初めての方も 観光の方も是非いらしてくださいね。
日本語OKの楽しいズンバ ズンバ ズンバ♪

シングルクラス $15
5クラスカード $60
入会金不要
お友達と来ると、又は紹介すると二人とも半額キャンペーン実施中です。

お問い合わせは
dancecatny@gmail.com
まで




マサエ先生もいいお顔


DanceCatNYのクールビューティー エナ先生




Spring Gala 2013

  • 2013.04.14 Sunday
  • 03:59
NYのエナです


いよいよ2週間後に迫ってきました!


Jazz Roots Dance Spring Gala 2013!!!



変化していくダンススタイルのなかで、ジャズダンスのルーツを残していこうとスー・サミュエルズ(Sue Samuels)が2009年に結成したカンパニー。

3年を経て、晴れて自分たちのショーを開催できることになりました。

お時間がある方、たまたまこの時NYにいる!という方、是非クラッシックジャズダンスの世界を覗きにお越し下さい!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Zumba Class

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

*NYClass*
Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae and Etsuko
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM