美魔女の山田佳子さま

  • 2015.09.02 Wednesday
  • 14:19

先日、美ストーリーやポンズの化粧品の宣伝でおなじみの美魔女の山田佳子さんが マサミスタジオにズンバクラスを受けに来てくれました。
佳子さんのブログにも書いてくれています。
http://ameblo.jp/igrek-111/entry-12064950349.html

早く到着した佳子さんが座っていると 後から入ってきた生徒さんが ちょっとギョっとした顔をした彼女をチラ見、
クラスが始まる前に紹介をすると
「ものすごい綺麗な人がいるから、誰なんだろうと思ってましたぁ〜!!」
っと。そう 素顔もめちゃめちゃ綺麗です。

やはりね 全て 人生 努力です。
なんか 佳子さんを見ていると綺麗でいることは人を幸せにすることなんだなぁ〜と実感。
いいエネルギーを発信していけるように 私も頑張ろうッと!!

ちなみに私 肌を誉められるようになったのは佳子さんの本をバイブルのように実践しはじめてからです。


 
JUGEMテーマ:ズンバ




 
評価:
山田 佳子
光文社
¥ 1,404
(2012-09-22)
コメント:実践しはじめて、生まれてはじめて肌を誉められるようになりました♥️

Handstand

  • 2015.03.30 Monday
  • 07:47

Enaですねこ
 

小さい頃からぶら下がったり、逆さまになったりするのが好きだった私。

逆立ちもよく壁に向かって足を蹴り上げて遊んでました。でも、壁に頼らない倒立は出来ません。何度かトライするもこつも分からずすぐ挫折し、ただ壁にもたれかかって逆さまになることで満足していました。(←なんやこの振り)
 

それから○十年の月日が経った去年の10月。

それまであまり興味のなかったInstagramを眺めていると、フレキシブルなヨガのポーズや、逆立ちの写真にぐんぐん引き込まれていきました。

その少し前に、首から肩にかけての筋を痛めてしまっていた私。それまでではありえないきっかけで起こったこともあり、肩周辺の筋力の衰えを感じていて、強化したいとも考えていました。

そして突然、「そうだ、倒立するぞ!」と思い立ったのです。

思い立ったが吉日。ま、体と壁があれば出来る事です。

ネットで逆立ち、倒立のコツなんかをちょっと読んでスタートです!

初めは逆さまになるだけで息があがって、ひえ〜驚き と言う感じだったのですが、何はともあれ慣れる事を先決に少なくとも二日に一回の練習を決意。今年に入ってからは、一日も欠かさずに練習してきました。

そして今日は、ちょっとアドバンスなArmstandに挑戦!

Armstandとはひじを曲げて、ひじを床につけての逆立ち。

これは肩がしっかり使えてないとなかなか難しい。こっちの方が簡単なんじゃないの?と以前一度挑戦して、顔面から落ちた経験有り。

それが今日出来たんです〜!!!わーいわーいわーい 

そんで調子に乗って、ちょっとアーチもしてみました。感動〜笑顔

逆立ちの後は、お顔の筋肉も頬のあたりがキュっとあがった感じが実感できて、フェイス・リフト効果もあり!

みなさんも挑戦してみませんか?

皮膚年齢が運動で変わる!

  • 2014.05.18 Sunday
  • 00:21
先週のニューヨークのズンバ メーリングリストでエナ先生が興味深い記事を訳して紹介してくれていたので
こちらのブログでも紹介させて頂きますね!

以下 ズンバメールより抜粋DCNY Zumba インストラクターのEnaです。
先月ニューオリンズで開かれた全米スポーツ医学会の年次総会で、カナダのマクマスター大学が嬉しい研究結果を発表しました。
定期的な運動は肌の老化防止に役立つというもの!
私達の肌は年齢とともに角質が厚くなって、その下の真皮が薄くなり弾力性がなくなりシワが出来、垂れ下がってきます。しかし運動している人の皮膚は運動していない人に比べて角質層が薄く、真皮が厚いそうです。そしてその違いは40歳をすぎる頃から顕著に現れるということ。運動している40歳以上の男女の肌は20〜30歳の肌に近く、さらにそれは65歳を過ぎても同じだったというのです。
研究者達はさらに65歳以上のそれまで運動をしていなかったグループに、程よい激しさのジョギングやサイクリングなどの有酸素運動を30分、週2回、3ヶ月続けてもらいました。
そして生体組織検査をしてみると、彼らの角質と真皮は20〜40歳のものと近くなっていたのです!
どのようにエクササイズが肌の構成に影響を与えるのかははっきりとわかっていないそうですが、結果がはっきり出ている以上、実行してみませんか?
Younger Skin Trough Exercise

身体がしまって、スタイルが良くなり、
精神が明るくなり前向きになり
健康によく成人病予防になり
肌が綺麗なるだと〜〜〜〜〜!!

いいことしかないじゃないですか!?

というわけで 一緒に Let's Zumba

Miho@Tokyo
JUGEMテーマ:ズンバ

 

 

オススメの美容・健康法を教えて下さい!!

  • 2012.07.04 Wednesday
  • 02:12
オススメの美容・健康法を教えて下さい!!

おススメの美容・健康法はもちろんズンバフィットネス!
一週間に一回でも 太らない身体に変換!

後は水分をいっぱい取って、ビタミンCをこまめに取る。

そうそう一番大切なのは睡眠!!
睡眠は美容で一番 大切だと思う。




ズンバフィットネス
http://www.dancecatny.com

女性のホルモンバランス

  • 2012.06.21 Thursday
  • 04:57
評価:
ジョン・R. リー
中央アート出版社
¥ 1,890
(2009-03)
コメント:これでホルモンバランスばっちり

 
ダンサーは子供を産んでない人が多かったり、
また昨今の女性は男性並みに仕事をこなすので ホルモンバランスが崩れがち。
特に30代後半になってくると 色々と出てきます。

私も自分は大丈夫といい気になっていたら
姉の検診について行った時に巨大なのう胞が卵巣に見つかり
手術で摘出しました。

その時に友人に教えてもらったのが コレ

産婦人科のお医者さまに見せたところ
「効くでしょう。試してみなよ」
と・・・

アメリカに行った時に ナチュラルフードストアのWomenというセクションの所に行くと
ババーーンとカウンターの一番前にどどんと置いてある一番の売れ筋商品のようです。

3週間 朝と晩 吸収されやすい個所
たとえば 腕の内側や脇とか皮膚の薄いところに塗るだけ。
生理時は1週間お休みというサイクルで塗ります。
更年期のホットフラッシュで悩む お友達に勧めたところホットフラッシュもなくなったという優れものです。

なんと言っても天然のものなので副作用の心配がないところがいいです。
(塗り過ぎはかえってホルモンのバランスを崩すので、適量 ティースプーン3分の一を守ってください)

まぁなんと言っても 適度に身体を動かすことが 
健康の上でもいいことですが・・・
そういえば、諸先輩ダンサー陣からも あまり更年期で苦しんだという人の話は聞かないんですよね

というわけで ズンバをしてプロゲステロンクリームで
ホルモンバランスを整えて、綺麗に歳を重ねていきましょう。

========================

ズンバってなんぞ?という方たち
今週 土曜日 7時半 東上野プロント店にてお待ちしております。
覗きに来てくださいね♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Zumba Class

♪ダンスキャットはNY生まれのビューティー&フィットネスカンパニーです♪

*NYClass*
Every Wednesday 7;30-8:30PM by Ena
Every Saturday 4:00PM-5:00PM by Masae and Etsuko
244w 54th strew between 8th and broadway
Please Check our class info at
http://www.DanceCatNY.com

NYで日本語OKのズンバクラスに気軽にご参加ください。
NY観光でいらっしゃる方も大歓迎 
時差ボケ解消、NYでズンバ体験♪
http://www.DanceCatNY.com

Tokyo Class -- Free Trial Class available.
Every Sunday 1PM. English speakers are welcome.
Join our class and have fun Zumba.
Info

*東京クラス*
★RSC Masami Studio (錦糸町)毎週日曜日午後1時から1時間

★上野クラス(通常、上野ターミナルホテル会議室) 毎週水曜日午後7時45分
★東久留米でも隔週で開催中

★グループクラス、企業クラスもお気軽にご相談ください。

*錦糸町・上野は無料体験クラスもありますので、初めての方は事前にメールにてお問い合わせください。
dancecatny@gmail.com

http://www.DanceCatNY.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

金木犀の向こう側
金木犀の向こう側 (JUGEMレビュー »)
葉良 かひき
読み終えて、爽やかな風が吹いた感じがしました。秋、信也、ゆきえが10年後 社会に出てどのように変わって行くかを続編で書いて欲しいな。

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM